2008年7月29日火曜日

dubstep - wiki - 1

Dubstepは、2000年代前半のロンドンのUK Garageシーンをルーツに持つ、ダンスミュージックの1ジャンルです。ジャンルの名前は、Ammunition Promotionsによって造り出されました。音楽的に、dubstepはその暗いムード、複雑なリズムとベースの強調によって特徴づけられます。

Dubstepは2005年後半に小さなローカル場面を越えて広がり始めました、そして、2006年前半に、インターネットに現れていて、このように場面(例えばいくつかのブログや、dubstepforumといった交流掲示板、ダウンロードサイトBarefilesなど)の成長を助けているジャンルに捧げられる多くのウェブサイトで、ジャンルは音楽誌(例えばPitchforkメディアのようなWireとオンライン出版物)で広い範囲を受けていました。

BBCラジオ1 DJメアリーアンホッブスがジャンルを擁護し始めたあと、dubstepに対する関心はかなり成長しました。そして、2006年1月にそれ(「Dubstep Warz」と表題をつけられる)に捧げられるショーから始めました。

0 件のコメント: