2009年5月17日日曜日

RSD (Rob Smith) Interview



---ニュージーランドのダブステップ・シーンは(上向きになってきてはいますが)、まだまだ明らかに女子が少ない様に見えます。これまでプレイしてきた世界中のシーンで、性別でバランスの違いはありますか?

『UKでは、結構バランスが取れてると思うよ。DJやプロデュースする子も増えて来てるし。今月日本でプレイしたけど、あそこでも女の子が多かったし、ダブステップのイベントも多かったね。』

---それは良かった!
RSDのセットの聴き所を教えて下さい。やはりダブステップ色が強いですか?

『他の平均的なdubstepのセットよりは、もっとベースとレゲエ、ボーカル・トラックを多く含んでるところかな。』

---最後に、これからのdubstepはどうなると思いますか?
ジャングルの様な道のりを辿って行くのでしょうか?

『そうだね。浸透の早さと面白さは、もっぱら90年代のジャングルのムーブメントと似てるよね。でも、感じとしてはもっとオーガニックで、世界的なコミュニティに幅広くサポートされてる様に見えると思うよ。まだまだこれからが楽しみだね。』


BTC dubstep

0 件のコメント: